Monday, March 17, 2008

Nice to see you guys again!


昨日から2週間、日本から友達が二人やってきた。
二年ぶりの再会となる、ツヨシユウキ
彼等もShoresCrewの仲間で
俺の良き先輩であり友人のテツヤさんを通じて知り合った。
二年経つけど全然変わらず海が、サーフィンが好きな二人を見て
とてもうれしかった。
アメリカに着くなり、海に向かってました。
首の痛い俺は海に入らず彼らの写真をとる事に。
Newport Pier "Blackie's"
この日の波ははなかなかのハードコンディション。風向きはオンで、しかも強風。
選べは乗れる波もあったように見えたけど、カレントも強そうでかなりしんどそうでした。
Rider "Tsuyoshi"

さっそくよさそうな波をつかまえ、キレのある深いボトムターンをかますつよし。


こんな波でこのスプレー。いい波だと、どんだけ スプレー飛ばすか楽しみ!

。。。あれ?

写真こんだけ?ユウキとテツヤさんのは?

そう思われた方々。

申し訳ない。あえて言い訳させてもらえば、ただでさえハードコンディション

だった上に昼下がりの直射日光で、日除けカバーのアイテムも持たない

カメラ初心者の俺にはこれが限界でした。。。

ユウキとテツヤさん、ちゃんと今度取り直します!!

というわけで二週間仲間が増えました。

さてさて、Crane Surfboardからのお知らせ。

只今30本目になる板をシェイプ中!

しかも初トライのツインンフィン。

今回はブラシもするつもりなので出来上がりを期待してて下さい

きっとかっこいい板になる!はず。。。


Wednesday, March 12, 2008

首痛

昨日の朝海に入って、あがってしばらくすると首に変な違和感を
感じました。その日はそのままレストランの仕事で、違和感を感じながら
仕事をしていたのですが、途中から違和感と思っていたものが激痛に変わり
もともに仕事ができないほど。。。
もうそれからというもの首が曲がらないし、激痛だし、もう大ピンチです。
しばらく波乗りはできそうにないです。。。
来週は日本からサーファーの友達が二人くるのに
いっしょに海入れんしぃ~。

まぁとにかく今は安静にして一日でも早くこの怪我を
治して海に復帰します!!

Wednesday, March 5, 2008

再確認。


Ocean Side Pier

Ocean Side North
丸山家に長男が生まれて二日目。
無事赤ちゃんと太一さんの奥さんの千秋さんが家に帰ってきました。
ほっとして力が抜けてしまったのでしょうか、太一さんは体調を崩して寝込んでしまいました。
というわけで、今日僕は一日車屋のお留守番をすることに。
お留守番とは言うものの、まだ見習いの僕に自分の判断による修理ができるわけもなく
来たお客さんに事情を説明し対応する事が今日一日の任務でした。
ただ電話は直接太一さんの携帯の方に転送されるようになっていたので
電話の受け答えもする必要がなく、こんな言い方をしたらまじめに働いてなかったみたいですが
かなり楽でした。
暇な時間はシェイプをしててもいいとの事だったので、修理とコージさんからのオーダーの
一本を削っていました。
ひさしぶりのシェイプだったのですが、やはり楽しい。
仕事が楽しいと時間がすぎるのが早く感じるのは、みなさんも身に覚えがあると思うのですが
ほんとにあっと言う間に時間が過ぎ、しかも自分が少しでもレベルアップしている
用に最近思えるので、それがまた楽しい。
それに満足せず、もっともっと上達しよう。
常に最高の一本をイメージして修行に励もうと、再確認した一日でした。

Tuesday, March 4, 2008

三月三日、僕のホースティ先のオーナーである太一さんと
その奥さん千秋さんとの間に、またひとつ新しい命が誕生した。
名前は「キズナ」で、待望の男の子。
たぶん生まれたばかりの赤ん坊を見るのは、僕にとって初めての
出来事なのですが、何といっても小さいんですよ、体が。www
とてもかわいい赤ちゃんでした。
将来はきっと太一さんに勝るとも及ばないサーファーになる!のかなぁ?
これから楽しみです。

Sunday, March 2, 2008

ロゴ



これが今使用中のロゴ。

これは短大がいっしょで、デザイナーの勉強をしている友人のヒデ君のデザイン。
彼は近年、ユニクロのT-シャツのデザインを手がけるなど、将来有望なデザイナーさんなのです。
OCで数十人の人が使ってくれています。めっちゃレアです。www
見かけたらめっちゃ良い事があるらしい。。。鶴は縁起のいいトリですから!

☆祝初ブログ☆


どうも。初投稿してみました。
最近、お友達のTetz氏から一眼レフのデジカメ
を譲ってもらい、写真を片手に出かける事が多くなりました。
これは家の近くから撮った夕焼け。
これを見ながらサーフィンする日々。。。
止められないっす。