Tuesday, November 11, 2008

Winter time

最近めっきり朝が寒くなりました。
よしです。

サマータイムも先週終り、夕方の6時にはもう暗くなってきました。
個人的に冬は好きだった(日本にいる時)んですが
最近はと言うと、完全に苦手意識の方が上回ってるように思います。

まだ海の冷たさはそこまでだけど、あとひと月もするとブーツ君の力を借りるまで
冷え込むでしょう。。。
ずっと持病の腰も最近痛みだしたし、これから辛い時期突入です。

まぁ海は自分が好きで行っているので、自業自得ですな。
毎日修行です。


サーフボードシェイプの方は今41本目をシェイプ中。

38本目を昔から友人のIchanの彼氏のDさんに削ったのですが
急ぎだったため写真を撮ることができずアップできませんでした~。
申し訳ない!

39本目は自分に削った板で、40本目を湘南のスタイルサーファー
コータにレトロフィッシュツウィンをシェイプしました。

んで41本目は二本目のオーダーになるサハラさんへ。

まだまだ未熟ですが、みなさんに喜んでもらえるようがんばります。



写真は先月ひさしぶりに行ったベニスビーチ。
やっぱ雰囲気のあるところだからひさしぶりに行っても楽しかった。

二枚目はトラッセルズ、チャーチ。
日本人大会の時に撮ったやつ。
小波だけど、すごくきれいにブレイクしてました。








Monday, November 3, 2008

Matt Costa

先月、ヴェンチュラにあるPatagonia本社で
クリスマロイのムービーのプレミアがあったので
行ってきました。
ゲストでケリースレ―ターも来ててテンションあがりました!
ムービーもかなりのできですごく楽しめました!
そのあとスペシャルゲストで来ていたマットコスタのライブがいきなり駐車場で
始まりこれまたテンションあがりましたね♪














今東京からマキトを訪ねて二人のサーファーがCAに来てます!
Team Lazy ことマコちゃんとカズマ君!
いい波乗りまくってください☆

Sunday, November 2, 2008

おひさしぶりです。

ご無沙汰しています。
よしです。
ずっと更新の方、さぼっていましたが
シェイプ、サーフィンの方はさぼってまさせんよ!
続々ニューボード誕生してます。

一枚目のが自分用の最新作です。
かなり薄めのテール、ノーズ。
センターの厚さは2’3/16’’
コンケーブはノーズからテールまで
少し深めのシングルで仕上げました。

ロゴもニューバージョンで回りの反応もグッド!
いい感じです!!

三枚目のはマイメン、エド君に削った作品。
まだ一度しかのってないとのことなのでまだしっかりした
フィードバックはもらえていないけど
この板でいい波がたくさん乗れればと思います。