Monday, January 19, 2009

初リンコン

先週の日曜日に、サンタバーバラにある究極のライトブレイク
リンコンにマキト、カエ、そしてカオル君の四人で行ってきました!
朝の7時位にカオル君の家を出発して
ドライブすること2時間弱、田舎の景色を楽しみながら
FWY101を北上。

ヴェンチュラを過ぎたあたりから
ちょっとした異変に気づく。

オフショアめっちゃ吹いてる!
ってかめっちゃ吹きすぎ。

とにかくそのままリンコンへ。
ピーカンのよい天気、スウェルもいい感じに肩、頭のいい波!のはずが、、、
午前中はオフショアが強すぎて、ショートボードではかなり厳しい状況。
しかも!
年に一回しか開かれない、リンコンクラシック(サーフコンテスト)
やってるし!!
人も結構いたのでいったんヴェンチュラに帰って
Cstreetで一時間ほどサーフィン。
ここもオフショア強すぎてアウト。。。
OCの友達から
「こっち波めっちゃいいよ」
の電話。。。
完全に外した。




そう誰もが思いながら
お昼御飯のハンバーガーを食べてたら
あれ?
風が大分弱くなってきたぞ??

そのままリンコンへゴーバック!


めっちゃグッドコンディション!
になってた!!
ただ、みんな風が弱くなるのを待ってたようで
人の数は半端なかった!
しかも大会をやってたので手前の方でも人、ひと、ヒト。

1,2本なんとか、おこぼれちょーだいできました☆





丸一日サーフィンができて、しかも初リンコンいい波に当たって最高の日曜日でした。
オル君、車の運転御苦労さまでした!!


マリブの夕日

No comments: