Monday, June 22, 2009

Blogger最終回。

ごめんなさい!!

今日からアメブロの仲間入りです。

これからはこっちのブログでよろしくお願いします!!

http://ameblo.jp/crane-surfboards/

Sunday, June 21, 2009

ハプニング

トリプルエートラックと
ボルボとマイスタッフ


ここ一週間、波も良く良い感じの日々を過ごしています。
先週、友人で同僚のトモ君のお手伝いでLAの方に行ってました。
LAまで車でフリーウェイを使って、だいたい1時間とちょっとかかるんですが
用事を済ませ家に帰る途中、そうもう彼の家まで500メートルってとこで
車の後方からゴゴゴゴゴってすごい音が聞こえ、とっさに車を
路肩に止めて車をおりると、予想通りタイヤがバーストしてました。。。
このお金がないときに最低とか思いましたがむしろラッキーと
考えた方が正しいなと。
なぜってもしフリーウェイでバーストしてたら、もしLAの街中でバーストしてたら
結構めんどくさいことになってました。
とりあえず、車をトモ君の家の前まで動かして

自分でタイヤ交換しようとしたのですが、ジャッキは車にあったんだけど

工具がない。。。。

すぐさまトリプルエー(ロードサービスの大手会社)に電話。
30分ほどでかけつけてくれてタイヤ交換に空気も入れてもらって
なんとタダ!(プレミアム会員なので。)
僕のようなぼろいボロボ、じゃなかったボルボを乗ってる方
車のことをあまり詳しくない方には最高のみかたです☆
話は変わってシェイプの方、46本目になる板を削り終えました!
これはこっちの友人のヒコさんに。
また写真を後日アップしますので、お楽しみに。




写真
サーフバディーのマキト&カエちゃんの大事な一人息子。
コンちゃんです。
いつも俺らがドーナッツ屋に買い物に行ってる間、ずっと窓の外を
眺めて二人の帰りを待ってます。
最高にかわいいわんこちゃんです。

Saturday, June 13, 2009

完成!

45th SurfBoard

ニューボードが完成しました!!
今日初使用してきましたが、なかなか良い感じです☆
今回はテールを普段よりも厚めで設定。
いつもペラペラの板を乗っていたので
最初は少し違和感を感じましたが、すぐに慣れて
ボードの浮力を活かしたサーフィンができそうです。
今日は朝と夕方2ラウンドできたのですが
波がいまいちで、まだしっかりとしたレスポンスはできませんが
明日からしばらくこの板でがんばります!

Wednesday, June 10, 2009

45th Surfboard for myself

IN Newport Beach
The hill of the Superior


日本からアメリカに帰ってきて、早10日が経ちました。
今手元にしっかりしたサーフボードがないため、速攻自分の板削っちゃいました☆
45th surfboard
for myself

日本では削っていなかった分、イメージは自分の中で出来上がっていたので
自分なりに良いものができたように思います。
Rail

もうラミネートも終わり、後はサンディングをして完成!
The Rocker

ニューボードでサーフィンするのが楽しみです♪

来週からオーダーの板削りまくりますんで

また写真アップしてきます☆
Tail

それでは。

Saturday, June 6, 2009

帰米

みなさん、ご無沙汰しています。

長いようで短かった二ヶ月間、あっという間でした。

この二ヶ月の間、日本で僕のお世話をして下さった方々

この場を借りてお礼申し上げます。

ありがとうございました。


さてさて、最後のブログ更新からはや2,3週間。。。

ほんっとにいろんな意味で濃い月になりました。

今回の帰国を振り返ってみると

自分でも驚くほどに良いタイミングでアメリカから帰ってきたんだなと

思わざるえないです。

自分がこの二ヶ月で得たものって、アメリカに残っていたら

絶対に得られなかったと言い切れる。

おかげでこれからの自分の人生の良い道しるべにもなりました。

あとは迷わず地道にしっかりとがんばるだけです。

良い感じの写真が撮れたのでアップします。
九州にて、海の幸を。

The Crane Island Shape & Design Factory
予定地


小倉城、堀の噴水にて。
瀬戸大橋
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